歯みがきをしていても口臭が気になる人は絶対に読んでください。

会社によってはN95マスクを着用して仕事をしている介護士さんもいると思います。

また、すべての介護士さんが通常のマスクをずっとしていると思います。

その時に、自分の口臭が一瞬でも匂ったことないですか?

おそらくすべての人間が口臭はありますよね。(歯みがきをちゃんとしているどうこうは別にしてですね。)

そして、自分は先月に親知らずを抜いていまだに歯を抜いたところが塞がらずに穴が開いているんですがそれから、口臭がひどくなった気がするんですよね。

おそらくそこだけの問題ではないと思うのですが、ここ最近マスクをしている時の自分の口臭がひどくなってるなと実感していたんです。

そんな時に相談すると、マウスウォッシュをしたらいいと教えてもらったので、朝晩は歯みがきの後にするようにしたんですが、やっぱり匂いが取れなかったんです。

それで、いろいろ調べていると、写真のマウスウォッシュを見つけて試したんです。

f:id:amekuressyu:20220910222347j:image

しかも、なにがびっくりしたかというと、この商品、口の中に残っている食べ物のたんぱく質汚れを絡みとって目に見えるようにしてくれるんです。

始めてやった時はかなり衝撃でしたが、よくよく考えてみると、それだけ汚れがたまっていて、匂っていたんだなって思いました。

おそらく、今後介護現場では仕事中にマスクを外すことは無いと思うのでこの商品をぜひ使ってみてください。

絶対にびっくりするくらいさっぱりして歯の健康に繋がりますので試してみてください。