ネスレのアイソカルゼリーを食べてみた。

ども、アラサー介護士のしゅんちゃんじゃ!

今回は、食事量が少なくなってきた高齢者に出している高カロリーゼリーを出していませんか?

その中でも自分が良く見るのは、ネスレのアイソカルゼリーハイカロリーを提供しています。

これ、普通にAmazonとかでも買えるので体調を崩した時に買ったことがあるので今回は利用者になった気持ちでレビューを書いていきます。

味は、とにかく甘かったですね。

甘いのが好きな人は良いかもしれないですが、自分としては毎食はちょっと苦手かもしれんですね。

ただし、コーヒーやお茶があれば最高のお菓子になるのでその時に食べたいですね。

食感は、舌で潰せれるくらい柔らかいですね。

飲み込みは、のど越しも滑らかで、引っかかる感じはないですが、ドロッとしすぎることがあってその時はずっとのどにへばりついている感じが少しありましたね。

そんな時は、飲み物を飲んだら落ち着きました。

腹持ちは、そんなに良い物ではないですね。

やっぱりゼリーなのではやく消化されるんでしょうね。

味は、何種類かありましたが、自分のオススメの味は「あずき」ですね。

完全にデザートやスイーツとして食べることだできたのであんこやぜんざいが好きな方はとても気に入ると思います。

逆に、苦手だったのが、「とうふ」でしたね。何を食べているのかがわからなかったです。

けれど、ひとカップで150キロカロリー近く取れるというのは量を食べれない高齢者からしたらほんとうにありがたい事ですよね。

今回のブログの内容が介護士の皆さんの何かのネタになれば幸いです。

ありがとうございます。