金融ブラックの方が自社ローンを通すのに県外の保証人はいけない理由

スポンサーリンク

過去に金融事故を起こしてしまった方は、金融ブラックになってしまいます。そうなってしまうと、ローンの審査は軒並み通らなくなってしまいます。

しかし、金融ブラックでも仕事で車がどうしてもすぐに欲しいという人が居ると思います。

そんな中「自動車ローンがどうしても組めない・・・」と悩んでいる人もいると思います。

そんな自動車ローンが通らずに困っている人に良い話しがあります。

それは、中古車販売店が行っている「自社ローン」というサービスです。

自社ローンとは、各中古車販売店が情報機関などを使わずに独自の審査を行っているので金融ブラックの方でも審査が通り車に乗ることができます。

自社ローンを利用する事で、金融ブラックでも問題なく車を分割で買う事ができます。

そして、自社ローンで車を購入する時に保証人を付けてくださいと必ず言われます。

通常保証人は、誰でもいいですと言われていますが、これには注意が必要です。

誰でもいいという事で、県外の親や兄弟に頼むと、まさかの県内の人をもう一人付けてくださいと言われて困ってしまう思いをした人もいます。

そうならないように、保証人を付ける時は、友達でもいいので、近くの方を保証人にする方が早く審査を進める事ができます。

仕事ですぐに車が欲しいのに、保証人を2人も探すのは時間の無駄ですからね。

近場であれば、保証人は一人で十分と言われるので、無駄に探さなくても大丈夫です。

この自社ローンは、通常の自動車ローンに比べて、ローン会社との契約を行っているわけではなくて、中古車販売店との直接契約になるので、もし何かトラブルがあると中古車販売店が被害を受けてしまうので、そうならない為のリスク管理になります。

支払いが滞った場合は、保証人に代金の支払いをお願いするようになるので、遠くにいる保証人は支払いをしてもらえるのかわからないから近くの保証人を必ずつけてほしいと中古車販売店は言ってくるので、初めから近場の保証人を探しておきましょう。

自社ローンで購入できる車はいろんな種類の車があるので、自分に合った車を見つける事ができるます。

闇金ブラックでどうしてもすぐに車が欲しいという人は、自社ローンを組んで、分割払いをして、好きな車に乗ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました