レクサスRZの充電時間は半日から一日かかる!

スポンサーリンク

レクサスRZの走行距離と充電時間はどれくらいなのか気になりますよね。

レクサスRZの駆動用リチウムイオンバッテリーは総電力量71.4kWh、総電圧355.2Vです。

では、充電がどれだけかかるのか見ていきましょう!

普通充電器で行った充電(200v/6kw(30A))で充電を行った場合は、約12時間で充電できます。

普通充電ケーブルで行った充電(200v/3kw(16A))で充電を行った場合は、約21時間で充電できます。

レクサスRZは自宅でも充電を行えますが、自宅で通常のケーブルを使うと一晩ではフル充電できないくらいバッテリーサイズが大きいので、充電をする時は、丸一日使わない日を作らないといけないので、商業施設の充電スタンドに持って行くのが一番いいですね!

スポンサーリンク

レクサスRZを定額サービスで乗る!

レクサスRZに乗るとなると、購入するしかなかったですが、最近は定額サービスのサブスクで乗れるようになっています。

それが、TOYOTAのKINTOというサービスになります。

KINTOは、月々定額でフルサービスを受けられます。定額料金の中には「車両代金」「税金」「保険(車両保険コミ)」「メンテナンス」「代車」「オプション」「コネクティッドサービス」が含まれているサービスです。

KINTOでレクサスRZに乗る人は、上記のサービスが何なのかわからないけどレクサスに乗りたいという人にオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました